座敷飲み会やラウンド後の”足の臭い”を最小限に抑える方法

PRODUCT

座敷やゴルフのラウンド後、靴を脱ぐときに気になるのが”足の臭い”。

「さまざまな足の臭い対策を試したけれど、根本的解決にならなかった」

…と困っている方に向けて、足の臭いをしっかり抑える方法をご紹介します。

とは言え…、ここでご紹介するのは角質ケアや消臭・抗菌グッズを使うなどの臭いの発生源を絶つ努力ではなく、臭いをいかに周囲に漏らさないかの工夫のお話です。

結論を先に申し上げると、”ミョウバン水×厚手靴下”で臭いはかなり抑え込めます。

出かける前のミョウバン水

ミョウバン水は、足やデリケートゾーンなどの気になる部分の消臭剤として使えます。

特にアポクリン腺から出るアンモニアに対して優れた消臭効果があります。

出かける前に足全体にスプレーするだけ、この効果は本当に絶大です!

しかもこのミョウバン水は、190円程度で約1年分を自分で作れます

作り方の詳しい説明は別記事で紹介していますのでそちらをご覧ください。

臭いを抑える厚手靴下

臭いを抑えるためには、「吸湿性に優れたコットン生地が良い」「5本指ソックスが良い」などと言われています。

それらを否定する訳ではありませんが、ここで断然オススメしたいのは厚手ソックスです。

1日の仕事終わりに革靴を脱いでも、ラウンド終了後にゴルフシューズを脱いでも、物理的に臭いを外に漏らしません。

一度試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました