【たったの190円!?】ビジネスの強い味方!!今までの「臭い対策」を超えた、ミョウバン水の驚きの効果とは?

ビジネス全般

「エレベーター、ワキからニオっていないかな…?」

「きょうの飲み会座敷なの…!?、足からニオっていないかな?」

気になるニオイ、気になる周囲、それ、もう昨日のハナシ

あなたも、臭い対策に何かとお金をかけているのではないでしょうか?

しかし、高い商品を買っても効果が長続きしなかったり、気になる臭いが消えなかったりと、悩みは尽きません

そんなあなたに、今回ご紹介するのは「190円」で手軽に手に入る、驚きの消臭アイテムです。

その名も、ミョウバン水。今までの臭い対策を超える、ミョウバン水の驚きの効果とは一体何なのでしょうか?詳しくご紹介します。

ミョウバンについて

ミョウバンはアク抜きや煮崩れ防止などの料理に用いられる食品添加物です。

ミョウバンは、硫酸アルミニウムカリウムと呼ばれる物質で、無色もしくは白色の結晶や粉末状となっています。ちなみに、味は少々渋く匂いはありません。

これを乾燥させたものは、「焼ミョウバン」と呼ばれ、スーパーや薬局などで安価で手に入ります

ミョウバンの作用とは?

実は、そんなミョウバンには、汗や汗の臭いを抑える効果があります。

【制汗作用】
ミョウバンには、血管を収縮させる作用があり、汗腺を閉じて汗を出にくくする効果があります。

【消臭作用】
ミョウバンには消臭効果があり、特にアポクリン腺から出るアンモニアに対して優れた消臭効果があります

ミョウバン水の作り方

ミョウバン水の作り方は超簡単、焼ミョウバンと水を混ぜるだけです。

作り方は超カンタン!!水道水300mlに対して、1gのミョウバンを入れて混ぜるだけです。

100円ショップで購入できるスプレーボトルに、水と焼ミョウバンを小さじ1杯程度入れればOKです。

1日1回、足やデリケートゾーンにスプレーしてみてください。ミョウバン水は、足やデリケートゾーンなどの気になる部分の消臭剤として使えます。

特にアポクリン腺から出るアンモニアに対して優れた消臭効果があります。出かける前に足全体にスプレーするだけ、この効果は本当に絶大です!

しかもこのミョウバン水は、190円程度で約1年分を自分で作れます